プロフィール
Oga
酒田市の農村部に在住、職業はサラリーマン。平日・休日もPTA会長、消防団員として何かと忙しいが、暇を見つけては海や山、デジカメ・PCで遊んでいます。
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2007年09月09日

ダンゴ釣り

昨日、今日と連チャンでダンゴ釣り(対象魚は黒鯛)に行きました。

んで、釣果は?というと・・・
昨日:当歳魚(黒鯛稚魚)1尾
今日:アジ(約10cm)1尾
散々な結果でした。

2日間共通して釣りをした時間帯は、午後3時過ぎから夕方6時過ぎまで。
場所は酒田北港の船溜りの湾内。しかし、殆ど潮は動かない。

単純に車の傍で釣りをしたい!!
楽して魚は釣れないねっicon15

私「あーあ、今日もボウズか・・・。」
娘「毎日行っても釣れないのは、へたくそだから!!」
face07

来週もまたチャレンジだ。別の場所でicon22

「へっぽこ釣師」と思われるかも知れませんface10
これでも一応、過去に50cmジャストの黒鯛を釣ったこともあるんです。(ウキふかせ釣りの記録)

ダンゴ釣りは、型はともかく枚数を稼げる!?
とんでもないface10
あんなに難しい釣りはないですねicon10

ダンゴ釣り

酒田北港の夕暮れ
ダンゴ釣り

同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
ウォーキング
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 ウォーキング (2007-10-09 22:07)

この記事へのコメント
Ogaさん今晩は!

ダンゴ釣りですか。
水中でイイ感じに割れるタンゴ作るのは、なかなか難しいですよね。
手は汚れるし。
最近釣りはご無沙汰です。
私も秋磯目指して道具出してみようかな(^^)
Posted by はらほろ at 2007年09月09日 21:26
はらほろさんへ

ダンゴの調合も難しいですね。
単純に「撒く」よりも・・・

道具があるのなら、是非「秋磯」やられては?
道具が錆びてしまいますね。
Posted by Oga at 2007年09月09日 21:51
そろそろスノコダイ出てきますね。
Posted by わっしー at 2007年09月10日 00:37
Year~俺も…参ったZet…

しっかし…Coco細菌は…大きいのがいないのかなぁ?

ダンゴ釣り…腱鞘炎には…注意Come-on-baby~

次回…デッカイのが…釣れるZet!キット(ニコッ
Posted by at 2007年09月10日 05:18
わっしーさんへ

岸壁の縁にたくさんいましたよ。
でも、見える魚は釣れないもんです。


仁さんへ

大型のお魚とは出会えないですね。
腱鞘炎!?最近、右肩が痛くて・・・。
通院しています(>_<)
Posted by Oga at 2007年09月10日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。